fc2ブログ

Entries

ありがとうございました!!

      5, 6月、ちょっぴりとひらきました 「紅茶屋 こまめ」
      出産前の営業を無事に終えることができました。
      来てくださった皆さんに、本当、感謝いっぱいです。 ありがとうございました。

      以前に来てくださった方が、新しい人と来て下さる、
      そんな広がりが、とっても気持ちよいエネルギーを届けてくださる、
      つくづく、すてきなお客さんたちに恵まれてるな~、と感じる日々でした。

          「ん~~、もっと開きたかった~。」 とか、 
      ついつい、欲張りさんが顔を覗かせます(苦笑)、が、
      これがちょうど良かったんやな~、とも思えます。


      私がお呼びをかけましたところ、
      ご近所のむかごや親子が、保育の帰りにおやつ食べに寄ってくれました。
      フタバアン「紅茶屋 こまめ」にふさわしい、締めのお客サマになりました。
      むかごや・ちよちゃんは、私が高知に住み始める前から、何かと、何かと、いろいろ・・・・
      私にとって、ほん~とに心強い友です。

              DSCN1838.jpg DSCN1848.jpg

      最終日、17日(水)の おひるゴハン + 紅茶セット
         
        ・ ひじき、たまねぎマリネ                 紅茶 
        ・ きんぴらゴボウ                       温かいポットの紅茶、又は
        ・ モロッコ豆のピーナッツみそ和え             アイスティー
        ・ しいたけと青のりのミニオムレツ 
        ・ ひややっこ                          ・ シナモン風味の
        ・ あちゃら漬                             にんじんマフィン  
        ・ 新じゃが、コーンコロッケ                  ・ きなこゴマクッキー
        ・ お味噌汁                           (ももが出始めたので
        ・ 玄米                              ちょっこり添えてみました) 

         


        DSCN1843.jpg
      相方さんと、感想、反省会しながらのゴハン。 
      充実感いっぱいです。

      いつになるかわかりませんが、
      赤ちゃんとの生活の様子をみながら、また、
      ちょっぴりづつ、コトコト開いていけたら、と思っています。
      ちいさな空間でのちいさな営業ですが、
      これからも、どうぞよろしくお願いします。

      また、皆さんにお会いできる時を楽しみに (^^)

      ありがとうございました。

スポンサーサイト



アフタヌーンティ

17日(日)と今日、20日(水)の二日間は、
「アフタヌーンティ」を楽しんでいただく「紅茶屋 こまめ」の営業日でした。
実は、昨年、「紅茶屋 こまめ」を時々開き始めた時から、
「アフタヌーンティセット」がいちばんやってみたいメニューだったのです。

ちょうど、今年の冬、虫歯になって、いつもの自家製酵母パンのトーストが
虫歯にはと~っても辛くなり、なんとなくパンを蒸してサンドイッチにしたのが、
「あ~、おいし~。 これは、アフタヌーンティでぜひ、食べていただきたいサンドイッチやあ~!」
ということに気づかせてもらいました。
虫歯さん、ありがとう (^^)

そして、ようやっと今回ちょっぴりの日程でしたが、開くことができ、とってもうれしかったです。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
私自身の予想以上にうれしい反応を頂くことができ、
ほんとに、うれしい充実の二日間でした。

       DSCN1768.jpg   DSCN1773.jpg

                    DSCN1787.jpg お持ち帰りもできるように
                                             はりきって!
                                             たくさん焼きました。


 あっ・・・、写真撮り忘れてしまいましたが、チャイとクッキーも最後にお出しして、
 こまめ風 アフタヌーンティセット、いつになるか?わからないですが・・・・、
 必ずまた開催したいと思っています。

          DSCN1779.jpg   DSCN1781.jpg


 漆喰の壁を背に、なでしこのピンクがとっても映えて、気持ちいい空間の玄関になりました。
 お花を生けるのはいつも相方さんでして、上手にすてきにやってくれます。 ありがとう。

 初夏の陽射しと緑をすだれ越しにたのしむ。  きもちいいですね。


 さて、来週の日曜と水曜は、「おひるゴハン + 紅茶セット」の営業日です。

 27日(水)のみ、一組さま空きがあります。よろしければ、ぜひ、どうぞ。
 お待ちしています (^^)
 詳細はひとつ前のブログ記事をどうぞご覧になってください。


  予約受付終了となりました。 ありがとうございました。
 


ありがとうございました。

12月の 「紅茶屋 こまめ」 無事に終了しました。
ちいさいお家の「フタバアン」に今回もいろいろな方にお越し頂き、ほんとにうれしい限りです。

ありがとうございました。

そして、早いもので今年も過ぎてゆこうとしています。

今年は、私が作る、おひるゴハンや紅茶とおやつを通して、たくさんの方と
お会いし、お話しできたことが楽しく、うれしいことでした。
それに加え、今までやってきていた、ワークショップや展覧会も開くことができ、
とっても充実した一年やったなあ、と実感しています。

     DSCN1628.jpg   DSCN1643.jpg


さて、来年一番の私の活動は、1月25日の「布なぷきん ワークショップ」です。
こちらは、既に定員となり締め切りをさせていただいております。
また、当日の様子などご報告したいと思います。

それでは、皆さんにとって来年もすてきな年となりますように!




紅茶屋 こまめ

来週、21日~23日が今年最後のオープンになります。
おひるゴハンですが、予約受付を終了いたしました。  ありがとうございました!

来年、最初は、2月の日曜、月曜、火曜、オープンとなります。
おひるゴハンの予約は1月11日から受付スタートとなりますので、
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

DSCN1617.jpg
大根やかぶなど冬野菜をたっぷりと使っていますよ。 


IMG_8579-2.jpg
今月のロールケーキは、手づくりゆずジャムをかけています。


「ちいさいイロイロ展」も同時開催しています。
展示だけでも見に来ていただけますので、ぜひ、どうぞ。

お待ちしています。


「ちいさいイロイロ展 秋冬」 ②

12月の「紅茶屋 こまめ」の営業がスタートしています。
「ちいさいイロイロ展 秋冬」という展示販売も一緒に開いていますので、ぜひどうぞ。
今日は、「はな」の真鍋裕子さんの作品をいくつか紹介します。

IMG_8583-2.jpgIMG_8584-2.jpg
      かたつむり帽            ブックカバーもあります。


IMG_8587-2.jpg
いろいろなカタチの帽子がありますよ。

ぜひ、お気に入りを見つけにいらしてくださいね。 お待ちしています。

おひるゴハンの予約状況は、22日(月)のみ空いております。

    問い合わせ、予約 ・・・ 090-7766-1383
                   mmk-sk-life@docomo.ne.jp      こまめ マデ。    



Appendix

プロフィール

こまめ

Author:こまめ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索